2013年04月29日

オランダ人の誕生日の祝い方@

まず最初に。
パパのパパ、
P4280300.jpg

誕生日
P4280302.jpg

おめでとーーー!!!!!
P4280303.jpg

80歳です。
P4280310.jpg

おめでとーーー。私たちからのプレゼントはウィスキー。アドちゃんセンス。
P4280306.jpg

ところで、もう午前11時。でも、誰も来ない。。。
P4280319.jpg

マイペースなオランダ人、適当な時間に適当に来ます。

15分後、最初のゲストが到着。全員がそろうのを待たずに、来た人からケーキを食べ始めます。
P4280320.jpg
リンゴケーキが2種類と森のフルーツケーキ。リンゴ好きなアドファミリー。誰の誕生会に行っても、リンゴケーキは鉄板。

皆で歓談。子供も大人も一緒に座って話します。
P4280333.jpg
1時半くらいまでに全員そろいました。

天気がいいので、外に移動。軽食も。
DSC_0918.jpg

適当に好きなことをしてます。散歩したり、スクーターの練習をしたり、本を読んだり。団体行動は苦手な人たちなので、皆好き勝手なことをして過ごします。
P4280349.jpg

午後6時、夕ご飯。ケータリングを頼みました。
P4280367.jpgP4280372.jpg

午後9時、おひらき。皆一斉には帰らず、帰りたい人から帰ります。
P4280388.jpg
左右左の順でほっぺにチューをしてお別れです。全員とします。。。けっこうしんどい。

アドパパがもらったプレゼント。
P4280391.jpg
ジンが2本、ウィスキー2本、スコッチ1本、?アルコール1本。パパの健康とか考えないのか、オランダ人。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 06:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする