2013年09月30日

アスカの見ていた景色

土曜はフランクフルトの森、日曜はタウナス山と、アウトドア三昧なオランダ人一家。
また来たの.jpg
そうです。またです。

犬の喜ぶ顔が見たくてまた山に来ちゃいました。
追いかけっこ.jpg下り坂.jpg

“スペシャル散歩”続きで怪しんでる?
何か怪しい.jpg

そう、家族サービスに勤しむのには理由が。
何?.jpg
*穴掘りの後で、小汚い顔のアスカ。

実は10月7日の日中、2匹はペットペンションにショートステイに行くことになっているんです。約7−8時間、私と離れて初めての場所にいなくてはいけません。
がちょん.jpg

いきなり5日間も預けるのは、ショックが大きいかと思い、練習の意味のショートステイです。

もう割り切って、ひっさしぶりの「犬のいない生活」をエンジョイしようと思ってます。

さてさて。

アスカがいつも登っている急斜面を今日は私たちも登ってみました。
けっこう急斜面.jpg
急斜面の途中にベンチが置いてありあます。

ベンチに座ると遠くに見えるのがフランクフルトの街。
景色.jpg

こんな景色見てたんだね、アスカ。
いい眺め.jpg

急斜面、降りる方が怖い。
ひぃい.jpg
オランダ人、ふざけるとホントに落ちるんだから。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 21:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

フランクフルトの森

レイラ一家に誘われて、
レイラ.jpg
フランクフルトの森“Stadtwald”に来ました。

セナが来るのは初めて。上手に歩けるかな?
獲物.jpg

ここは空港がすぐそば。低空飛行の飛行機が上空を飛んで、騒音がひどいです。
なので、この森はあまり好きじゃないんですが、、、今日はお目当てが。

じゃーん。
リアル鹿。
ダマジカ.jpg
野生の鹿です。

雄の角が立派。
鹿オス.jpg
角、触りたーい。

うちの狩人ですが、
鹿をシカト.jpg
まさかの親父ギャグ。

さて、気を取り直して。

コレ何だかわかりますか?
馬の道.jpg
↓↓↓
答え:馬専用の道の印。

馬道がありますが、人間用の道からキターーーーー
馬.jpg
セナ、あれはセナの大好きな「馬ふん」製造主よ。ご挨拶を。

唸っちゃダメ!馬ふんの主さんだってば。
馬たん.jpg

馬道を行きたがる、馬ふん好きっ子。
馬道.jpg

森散歩の後はレイラ宅で、ランチでした。
ロールキャベツ.jpg
レイラママのロールキャベツ。おいしかったです。

散歩も楽しかったね。
おやすみ.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム miyuki at 22:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

狼フードも流行?!

2月に初めて買って以来、2匹のフードは狼フードことWolfsblut『狼の血』社のものをいろいろ試しています。

現在はコレ↓
フード.jpg

「ワイルドダック」:タンパク質21%、脂肪9%
「グレーピーク」:タンパク質24%、脂肪16%
「アラスカサーモン」:タンパク質25%、脂肪15%

ドイツは小麦にアレルギーのある犬が多いようで、小麦未使用の印がついているフードが最近特に増えてきました。


そう、この間のペットペンションに行った時に目にしたのが、
ペットペン.jpg
狼フードの山。

ペンションの人に聞いてみると、どうやら「流行」しているらしい。

おーーーーー。

知らずに流行の最先端を走ってました!顔(ペロッ)

獣医さんが薦めているらしい。

パッケージに「獣医推奨」の文字がありますが、
ロゴ.jpg
特に気にしてなかったわ。。。

何でこのフードを気に入ったかというと、
どう?.jpg
アスカの毛吹きが最高だったからです。(もちろん、狼のパッケージもかなり気に入ってます。)

セナは今、換毛期で状態がいまいちなんですが。
セナ毛.jpg

冬毛が満タンだった時(なぜか夏)はいい感じの毛でした。

食いつきもいいですよ。
空っぽ.jpg

↑誇大広告かも。。。何食べてもおいしく食べるんだもん。
草おいしい.jpg

日本でも発売されるといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ニックネーム miyuki at 17:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする