2013年10月31日

モデルさん

昨日のコメント欄をご覧になった方はもうご存知かと思いますが、

犬の雑誌「Wan」の2014年1月号は柴犬特集だそうで。
柴犬の写真を募集しているそうです。雑誌デビューのチャンスです。興味のある方は昨日の「荻野さん」のコメントを参照下さいまし。

こんな写真撮ってる場合じゃないな。
参った.jpg

私は柴のガウりん顔、オオカミぽくって大好きなんです。
ぐぁ=.jpg

もっと万人受けする「可愛いらしい」「癒されるぅ」な写真を撮らないと、雑誌に載せてもらえないですよねぇ、きっと。

こんな感じ?
嘘写真.jpg
*恥ずかしがりや→嘘。

アドちゃんとラブラブな写真とか?
降参.jpg

ドアップとか。
フリスビー.jpg

アスカ、スマイルしてぇ。
カメラめせん.jpg
笑顔がギコチナイ。

へそ天は他の人とかぶりそう。
へそ天.jpg
ってお顔が写ってないじゃないか。腹だけじゃん。

犬神様に降臨してもらう?
でかい.jpg
犬神様がメインになってるし。

2匹でスマイルプリーズ。
ちーず.jpg

狙うとうまくいかないんですよねぇ。
だって柴犬.jpg

いい写真が撮れたら応募してみます。

最後にお騒がせのセナの反抗期ですが、大分静かになりました。
静かになった.jpg
先週がピークだったのかな?

ではでは。また明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 19:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

オーガニック

朝散歩の後。
リンゴ1.jpg
「オーガニック」がつくものは何でも大好きな同僚(ハナさん)に庭のリンゴの話をしたら、是非食べたいと言われたそうで。

何をいまさら。

もっと早く言ってよ。
リンゴ2.jpg
もうほとんど残ってないって。

ハナさんはフィンランド人。

フィンランドでは新鮮なリンゴはものすごく高いそうです。1キロ=5ユーロくらい。
ドイツだと今の時期、安いのは1キロ2ユーロ位、オーガニックのリンゴだと1キロ3.5ユーロ位かな。
リンゴ3.jpg

うちのリンゴは超自然派(野生ともいう)。柴ズも絶賛してます。
リンゴ4.jpg

じゃ、ハナさんに一言。
とっても.jpg
そんなブサイク顔(↑)で言われても。

あんまり説得力がないような。
おいしいわ.jpg

セナはまず遊んでから
リンゴ5.jpg

食べます。
ちいさい.jpg
セナはちびっこだから、小さいリンゴで十分。

柴ズは絶賛してるけど、味の方はどうかなぁ。。。ちょっと心配。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム miyuki at 18:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

強風の日は

数人の死者も出た強風の日。

枝が降ってきて危ないので短め散歩だった2匹。
つまんない.jpg

家で特訓でもしよっか。

座った状態から「伏せ」。
ふせ.jpg
セナたん、伏せですよー。

3分「待て」。
まて.jpg
これは上出来。

2匹一緒のことをさせるだけじゃ、芸がない?
ふと思う:2匹に別々のコマンド出したらどうなるかしらん。

私「アスカ待て。セナ、来い!」
セナだけ来い.jpg
おっできた。正直びっくりです。

私「アスカ待て。セナ、座れ」
注目度.jpg
おおおおお。すごい。そしてこの注目度。おやつ目当てでも嬉しいかも。

セナはすぐにアスカをチェックします。
ちゃんとやってる?.jpg
私に注目だってば。

私「アスカ、来い。セナ待て。」
アスカ来い、セナまて.jpg
アスカ、動かず。。。最初のは“まぐれ”でした。

アスカが来いで、セナは待てだってば。
アスカ間違える.jpg

面白かったんで、また練習します。

おまけ。
スクールウォーズのオープニング映像がYoutube にあったので見ちゃいました。荒れてましたねぇ、昔の日本の学校。

以下、スクールウォーズOPへのオマージュです。

♪麻倉未稀『ヒーロー』♪
愛は奇跡を信じる力よ
愛は奇跡を.jpg

孤独が魂(こころ)閉じ込めても
孤独がこころ.jpg

一人きりじゃないよとあなた
ひとりきりじゃ.jpg

愛を口移しに教えてあげたい
愛を口移しに.jpg

You need a hero
ヒーロー.jpg

胸に眠るヒーロー呼び起こせ!
胸に.jpg

なんてノリノリで歌っていたら、うるさがれた。。。
うるさい.jpg
静かにします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 21:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする