2013年11月30日

怪我とおねしょ

突然ですが、セナたん負傷。
負傷.jpg
ウサギを追いかけてヤブに入って、血だらけで出てきました。

イバラのとげでひっかけたのかな。夢中になると後先考えません。
へっちゃら.jpg
かすり傷なんで大した事ないです。

昔のハムのCMを地でいくセナたんです。
てへ.jpg

閑話休題。

土曜の朝散歩。
散歩.jpg
準レギュラー、キーラ登場。今日1日預かる事になりました。

点呼。
散歩2.jpg
キーラは14歳ですが、健脚。年を感じさせません。柴ズもキーラみたいにいつまでも元気に歩いてほしいなぁ。

1時間半歩いて、帰宅。

ところで。

おねしょしたの誰?

やってない.jpg

リビングに置いてあった犬ベッドの毛布が朝起きたら、湿っぽく、匂いを嗅いだらオシッコ臭。
正直に言いなさい。
無実.jpg
犬の鼻なら誰のオシッコかわかるのになぁ。

犬ベッドを使っていたのはキーラ。。。第一容疑者です。
キーラの毛布を借りてくるのを忘れたので、もしかしたら、マーキングのつもりでやったのかも。

でも、実はアスカも怪しい。引っ越したばかりの頃に私たちのベッドの上で2度ほどおねしょ(マーキング)をした前科者。
前科者.jpg

家の中でしたら、いかんよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 19:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

来てくれるかな

サンタのぬいぐるみを出してみました。
サンタ.jpg
興味津々。

食いつきが良かったです。
変なおじさん.jpg
ほんとに食いつかなくていい。

あーもうセナ、プレゼントないわ。
ガリガリ.jpg

アスカの反応は↓
怪しい.jpg

睨むなって。
何者.jpg
このお方をなんと心得る。

サンタクロース様なるぞ。
鹿.jpg

続きまして、星型サンタ、音楽付き。
ジングルベル.jpg
さ、いっしょにハーモニー♪

セナたん。。。
がし.jpg

あー残念、セナ、プレゼントないわ。
息の根.jpg

じゃ、もひとつ。
鴨.jpg

最後に。
独り占め.jpg

サンタさんを敬わない子たちには来てくれません。
来てね.jpg

生徒(小学生)に「プレゼント何“買って”もらうの?」と聞きそうになって冷や汗がでました。10歳でもまだ信じているんですねぇ。危ない危ない。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム miyuki at 18:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

お嬢様とメイド

アスカは首の周りを撫でると、
気持ちいい.jpg
気持ち良さそうにする。

知ってるよ、ここでしょ。
そこそこ.jpg

もう、おしまい。
もっと.jpg

これはどうだ?
違う.jpg

どうだ、気持ちいいだろう。
気持ちいいかも.jpg

アスカは「尽くしてもらうタイプ」。奉仕させる側。お嬢タイプだな。

セナも首マッサージ。気持ちいい?
別に.jpg

じゃ、頭が良くなるように、
てっぺん.jpg

じゃ、お腹マッサージは?
違うよ.jpg

セナは撫でてもあまり喜びません。

むしろ、
ぺろぺろ.jpg

自分が舐めたい。
気持ちいいですか?.jpg

セナは「尽くすタイプ」。メイドさんだな。

お嬢様。
近いよ.jpg

メイド。
セナ寝顔.jpg

どっちもかわいい。。。

2匹を見ている(観察している)と飽きません。家事しろーってね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム miyuki at 18:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする