2014年01月31日

普通の日

快晴、気温5度のフランクフルトです。
おひさん.jpg

ごくごく普通の日で、特に事件もなく、、、。

今日は放牧日記です。

放牧中。
くんすか.jpg

皆、基本、自分勝手なので、ばらけます。
ばらばら.jpg

柴ずは一緒に居ることが多いです。
ねずみ.jpg
2匹で狩りが楽しいらしい。

キーたんは黙々と私の後ろをついてきます。
年のさ.jpg

君が一番お利口だ。
キーラ.jpg

冒険熱にうかされるセナには要注意。

こんな顔をしている時は
探検.jpg

すぐに呼び戻すようにしています。
おやつ.jpg

1匹増えた。
多い.jpg
セッター君、からむことなくどっかに行っちゃった。

と、まー、ごくごく普通の散歩でして。。。。
また明日.jpg

明日はオランダ人(ネタの宝石箱やー)に降臨してもらおう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 21:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

ドアストッパー

うちのドアストッパーは英国犬。
英国犬.jpg
でしたが、

最近は
せ.jpg
ホンモノの犬が挟まってます。

外の様子が気になるけれど、外に出ると、今度は中(アスカと私)の様子が気になる。。。

セナがちっこい頭で考えて、あみだしたのがこのポジション取り。
かける2.jpg

夏なら、文句は言わんが。

入るか出るかどっちかにしなさいっ!!!
きょとん.jpg
寒いっ(怒

うちはセントラルヒーディングです。
ヒーター.jpg

ドイツに来たばかりの頃はファンヒーターの熱風が恋しくて、アドにぶーたれていましたが、慣れるとセントラルヒーティング、いいです!

部屋の空気が汚れないし、「灯油が切れたっ!誰か入れてきてよー(怒)」なんてこともないです。

暖気が逃げるので、ストッパーをどける。
すー.jpg
寝ちゃいました。。。

さてさて。

一昨日からキーたんが来てます。
きー.jpg

最近、キーラ母は孫や娘の誕生パーティで忙しいんで、キーラは“うち”の子です。
なでたい?.jpg

並んで寝てます。
キーラ.jpg

かわいいぜっ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 19:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

親愛なる君へ

アドちゃん(のおでこと耳)が大好きなセナですが、アスカのことも

大好きです。

しょっちゅう顔を寄せて、
アスカ.jpg

「親愛」の情を表しています。
スキ?.jpg

そういう時は大概、遊んで欲しい。
遊べ.jpg

アスカの鼻を引っ掻いたので、さすがのアスカもムカッ。(笑
怒った?.jpg

アスカに構って欲しくて仕方がないセナです。
はー.jpg

あんまりセナがしつこいとアスカが私に助けを求めるので、
ヘルプ.jpg

「調子にのると、アスカもいつかは怒るよ」とセナを諭すのですが、
うん.jpg

聞きやしません。
寝る.jpg

セナが来てもうすぐ1年。

流血の喧嘩をしたのは一度だけです。最初で最後の喧嘩だといい。

ずっと仲良しでいて下さいな。
さっきも.jpg

仲良く番犬中。
警備.jpg

ではまた明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム miyuki at 19:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする