2014年02月28日

ゆっくりね

セナのヒートも終わったので、久しぶりに野原を散歩。
放牧.jpg

絶好の放牧日和。
快晴.jpg

最近歩くのがめっきり遅くなったキーラ。

柴ズとは別散歩にしようかと思ったのですが、キーラが「絶対一緒に行く!」と吠えるので、3匹で散歩に繰り出しました。

たまにはゆっくり歩こう。
ルンルン.jpg

どーせ柴ズは寄り道ばっかりだし。
おまたせ.jpg

キーラ、ご機嫌です。
どて.jpg
↓↓↓
ごろごろ.jpg

セナがキーラに寄り添ってます。
セナに.jpg

優しいね、セナ。
お世話係.jpg

走り回る散歩もいいけれど、こんな風な
セナ.jpg

まったり散歩もいい。
ゆっくり.jpg

キーラ、歩けるだけ一緒に歩いていこう。
さんびき.jpg

キーラ愛(LOVE)です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 18:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

春です

庭の水仙のつぼみが膨らみ始めました。

チューリップの球根植え忘れていたのに気づきました。。。

さわやかな春の日差しを浴びて、もの思いにふけるセナたん。
瞑想中.jpg
なんだか勇ましい↑。

ん?どした?
マミィ.jpg

特訓ですか。
コレ.jpg

千本ノックだ。
とりゃ.jpg

ヘタクソー。
ぱくっ.jpg

まだまだー。
決まった.jpg

アスカはいいんでないの。
アータン.jpg
もう十分、名人の域だし。

じゃ、難しそうなコースに。
ほいさ.jpg

春。獲物が活発になる時期です。
エース.jpg

今年の初物(ネズミの死体)が出るのはいつだろう。。。
どっち.jpg

預かりキーたん、
おひさ.jpg

先日、手術をしました。
キーラ.jpg
目の炎症に加えて、歯茎の炎症、腫れが酷かったので切開しました。

高齢のせいか、抗生剤使ってもなかなか治らなくって。
朝寝.jpg
命に関わる病気ではないのだけれど、やっぱり心配です。

キーたん、早く良くなってね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム miyuki at 18:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

森の家

ドイツの森を歩いていると遭遇する木でできたお家。
家.jpg

子供たちが野外学習で先生と一緒に建てるんです。

最初はホームレスの人が木で作ったのかと思って、ちょっと怖かった森の家。
家3.jpg

立派な家があったので、ついお邪魔しちゃいました。
椅子.jpg

けっこうしっかりした作りで、
うち.jpg

椅子もあって、ちょっと感動。
ステキ.jpg

ドイツの森はいい。
とりゃ.jpg

虫も蛇も熊もいないから。
へっへ.jpg

田舎で育つと、道に落ちている細長いもの=蛇、山道でがさごそ=熊、しょっちゅう心臓が縮み上がります。
に個.jpg

ドイツの森でガサって音がしたら、
鹿.jpg

とか、
乗馬.jpg

とか、
どどどど.jpg

アスカです。
がおお.jpg

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム miyuki at 17:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする