2014年04月30日

出稽古

うちの赤い子たちだけじゃ物足りない。

チョビは大型犬を求めて出稽古に行きます。
たのもー.jpg

ローデシアンリッジバックにはスルーされました。
スモウ.jpg

嵐に会いたいな。

お、ほんとにいたわ。
あらし.jpg

尻尾フリフリでチョビを迎えてくれる嵐です。
あらし2.jpg

熱い抱擁。
あらし3.jpg
挨拶は欧米式です。

いちゃいちゃしていたら、
あらし4.jpg

予想外の展開に。
は?.jpg

ちゃきちゃきの柴っ娘、登場。
嵐5.jpg

お名前はディバちゃん。
あらし6.jpg

ディバちゃんはかなり焼きもち妬きで、
許さない.jpg
嵐と遊ぶチョビが気に入らなくて、ギャン吠え中のディバ嬢↑

生意気です。
女子の.jpg
女子の争いに我関せずの嵐↑

チョビにマウンティングをしようとしたので、チョビも怒って、ギャウギャウに発展。

すぐに治まりましたが、皆で反省です↓
反省中.jpg

気の強い柴女がまた1匹。。。
きっ.jpg

皆、仲良くしようね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



2014年04月29日

「琥珀」続報と犬学校入学

琥珀の続報です。

早速。
刺されたやんけ.jpg

やっぱしな。フロントラインに頼るしかないのか。。。

日本でも「ダニ予防効果アリ、欧米で人気!」の宣伝コピーで売られているようなので、皆様ご注意下さいませ。

ファッションでつける分には問題ないんですけどね。

セナたん、山伏ネックレスつけてみる?
おかまいなく.jpg

***
話は変わりまして。

セナたん、犬学校に入学しました!

以前散歩中に偶然見つけた犬学校です。(参照記事→『たんけんぼくのまち』

セナの入ったコースは初心者向けアジリティコース。
授業風景.jpg

アジリティだけあって、元気と威勢のいい犬が7匹もいましたが、セナたんひるまず。
オヤツ.jpg
平常心です↑

ハードルにトンネル、セナ、すっごく上手にできたんですよ!写真がないのが残念無念。

私の方がハードルにつまずいてこけたりで。。。。
ププ.jpg
だっさー。

セナ、途中から飽きちゃいました。
つまんない.jpg
1時間半は長いわ。

これから毎週月曜はアジの日です。いつか大会でようね、セナ。
セナたん.jpg

チョビは私が校長の犬学校で、校長先生から指導を受けております。

「来い」上手になりました。
肉暮れ.jpg

今は「放せ」を教えています。
チョビの.jpg

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 19:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

琥珀

去年くらいから近所の公園で「琥珀」ネックレスをつけた犬をよく見かけるようになりました。

ダニ予防効果があるそうな。

眉唾もの??

でも、
琥珀.jpg
試したくなっちゃった。

石と毛がこすれて生じる静電気がダニ、ノミを寄せ付けないらしい。

とりあえず、ダニがつきやすいアスカ用に一つ。
どう?.jpg
山伏の数珠みたい。。。

なんか強そう。
琥珀2.jpg

不安解消、精神安定の効能もあるって書いてありました。
へー.jpg

他所の犬と仲良く出来る効果とかないかしらん?

半信半疑ですが、試してみます。
セナも.jpg
効果あったらセナにも買ってあげるよ。

チョビにはダニ予防の薬をつけました。
チョビ.jpg

黒毛の中から毎回ダニを見つける自信がなくて。
ちょび3.jpg

薮に入らなきゃそうそうつかないんですけどね。
チョビ.jpg

薮に入らなきゃね!
獲物が.jpg

狩りをさせないように最近ボール持参で散歩に行っています。
ボール.jpg

琥珀の効き目はいかに??
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


***
今日のチョビ子とセナ
貸して.jpg
***
ニックネーム miyuki at 19:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする