2014年05月31日

グロい

モグラって、けっこう繊細ですよね。

ほんのちょっぴり噛んで(くわえて)一振り二振り(ぶるぶる)しただけで、動かなくなるんです。。。
もぐら2.jpg

ごめんね。
もぐら.jpg
みんなみんな、生きているんだ、友達なんだー。。。

遊びで殺したらいかんよ。
おやつ.jpg

そうそう。

先日、散歩中におっそろしいものを見ました。
あれ.jpg

のそっと体を引きずりながら歩く姿はホラーです。
定子.jpg
グロさ、最強。

ヒキガエルって毒があるんですよね。ご存知ですか?
おこりんぼう.jpg
触っちゃ駄目です。

一度ひどい目にあったおバカたん↓
あのとき.jpg

ヒキガエルをくわえたら、毒?のようなものを出されたらしく、吐いて、むせて、1時間ほど苦しみました。
最悪.jpg

懲りたかね?
ぺ路.jpg

よい週末を♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 21:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

礼儀作法にうるさい犬

熱血体育会系のアスカ先輩は礼儀と上下関係にうるさい。
おはよ.jpg

おもちゃの取り合いなんてしません。
ふぎゅ.jpg

後輩の前でお腹を見せることも滅多にありません。
おもちゃ.jpg

上下関係だとか礼儀だとか、気にならないチョビ。
遊ぼ2.jpg
帰国子女ですか?

セナがご機嫌ちゃんでサンタと遊んで
はみはみ.jpg

振り回すうち、サンタが飛んで行ってしまいました。
しまった.jpg

着地点は怖い先輩の前。
跳ぶ.jpg

先輩の様子を伺う。
取りに行く.jpg

走って取りいくと、確実に怒られるので、そろーり。
そろーり.jpg

もう一度先輩の様子を確認。
ぴた.jpg

アスカがおもちゃを噛んでいないので、いけると思ったのか、いくべし.jpg

セナたん更に近づきます。
ひといき.jpg

甘かった。
とる気.jpg

アスカ、威圧してます。
フリフリ.jpg
尻尾を振って、戦闘意思ゼロを伝えるセナ。

サンタ奪回失敗。
がし.jpg

どんまい、セナたん。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2014年05月29日

おめでとっ、チョビ!

本日の主役。
主役.jpg

5月29日はチョビの誕生日です。
肉の日.jpg

祝・5歳!!!!!
でれ.jpg

今日はドイツ、祝日です。
いっしょ.jpg

キリスト昇天祭だそうで。

凄い日に生まれてますな、チョビは。
アド.jpg

ということで、誕生日プレゼントはいつもの
肉.jpg

コレ↓
プレゼント.jpg

柴女3匹、肉の匂いに幸せオーラ全開でーす。
はっぴー.jpg
足、入ってる、全員。

おい。
入ってない.jpg

次振り向くと、斜めってました。
待つべし.jpg

じゃ、実食!
うみゃ.jpg

野菜(ズッキーニ、ニンジン、リンゴ)も完食です。
名残惜しい.jpg

***
チョビ、いつもセナと遊んでくれてありがとう。
引っ張り合い.jpg

アスカとも仲良くしてくれてありがとう。
背中.jpg

みんな、いつもお茶目なチョビが大好きです。
おちゃめ.jpg

愛を込めてHappy Birthday to you!
ひぃ.jpg

チョビ子、愛してんよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム miyuki at 23:56| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする