2014年06月30日

諦めんな

W杯オランダ戦(vsメキシコ)を観戦するうちのオランダ人。
同点.jpg

前半は0−0のまま。
ぐー.jpg

後半早々、メキシコ1点先取。
負ける.jpg
アドちゃん、一気に諦めモード。

「あーもうだめだ」を繰り返すので、隣で私が半ギレ中。
無理.jpg

最後の最後まで諦めんな!!!
起きるんだセナ.jpg

後半43分、オランダ、同点ゴール。
やったー.jpg

更にPKが決まって、オランダの大逆転勝利!
うほー.jpg

よっしゃー。

あと3回勝ったら優勝です。
さっ.jpg

アドちゃん「優勝は無理かも」なんてまた悲観的。
諦める.jpg

あーもう。(イラッ

なんにでも執着しないのはオランダ人のいいところだけれど、「最後まで諦めない」っていう気持ちも大事でしょうが。
終わり.jpg

根性を叩き直してやりたい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 18:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

余韻

いまだスイス旅行の興奮覚めやらず。

もうしばらく余韻に浸ります。ブログもスイスネタで。。。

***
6月27日(金)のこと。

ベットマーアルプ(Bettmeralp)をトレッキング。
山.jpg

湖が見たくてやってきました。
湖.jpg

この湖、遊泳可、釣り可、ボート可、なんでもアリです。
ぴょん.jpg

チョビもセナも泳いできていいんだよ。
ニジマス.jpg

どっぶり浸かってもいいんだよ。
そろり.jpg

このくらい.jpg

セナ、ニジマス捕ってこい。
およぐ.jpg

それは.jpg

10代20代の頃はアウトドアなんて“アリエナイ”って思っていたけれど、
犬.jpg

今じゃすっかりアウトドア派。
お鼻.jpg

犬が楽しくなきゃ、私も楽しめません。
野原.jpg

最後の〆は鉄板ネタで。

雪の上にオランダ人→シャッターチャンス。
ころぶ.jpg

カメラの準備オッケー。

いつでもどうぞ。
ころぶ2.jpg

お見事。
ころぶ3.jpg

よい週末を♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 16:25| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

無事

スイス最後の朝。
朝.jpg

さ、帰りまっせーーーー。
朝A.jpg

さくっと530kmを走破して、フランクフルトに戻ってきました。
P6280011.jpg

夢から覚めた感じです。
ぽけ.jpg
まだ覚めてない↑

家が無事でほっとしてます。
異常なし.jpg

久々のわが家だね。
お家.jpg

来週からチョビの帰国準備開始です。
チョビ.jpg

といっても獣医さんに健康診断に行くだけですが。

旅行中、アドちゃんが毎日のように、「チョビ、ほんとに帰っちゃうの?」って。
ラブ.jpg

帰りますよ。
さんびき.jpg

預かりっ子だもの。
ケーブルカー.jpg

ほんとのお父さんとお母さんと
山7.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃん×2が待ってるもの。
朝陽.jpg

一人っ子に戻って、みんなの愛情を独り占めするんだよね。
チョビ子.jpg

チョビ子さん、ドイツ生活ラストスパートです。
尻尾.jpg

私に尻尾を振るなら今のうちですよー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム miyuki at 23:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする