2014年07月31日

スーツ

うちのオランダ人はスーツで柴犬を抱く。
おはよ.jpg

しかも出勤前。
とって.jpg

「毛がつくでしょ」と以前は怒っていましたが、もう今は放任主義、自己責任です。
しちじ.jpg

ま、私のスーツじゃないし、いっか、みたいな。
おそい.jpg

朝から何やってんだろうね、あの二人は。
新妻.jpg

もう会社行けば。
もうちょっと.jpg

寝るなっ。
こっくり.jpg

もう8時半です。。。
はよ.jpg

今日も柴毛をつけて出勤して行きました。
いってらっしゃい.jpg

今朝は何故か「いつも働いてくれてありがとう」なんて殊勝な気持ちになったので、
ゆーごはん.jpg

晩ご飯にアドちゃんの好物(カレー)でも作ろうかなって。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 20:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

巣穴

ちちちちちちちち

ね、ねずみ、再び。
まうす.jpg

セナがね、巣穴を見つけて
ここ.jpg

掘り進めました。。。
穴.jpg

お隣さんとの境界付近です。

どうもお隣さん、生ゴミのコンポーザーを置いているっぽいんですよね。
処理機.jpg

生ゴミの匂いがネズミンを呼び寄せているんじゃ??

うーん。どうしよう。

と悩む私をよそに一人得意げなセナたん。
自慢げ.jpg

アスカは家の中でゴロゴロ。
ごろごろ.jpg

ちょっとちょっと、エースの自覚が足りないんじゃないの。
自覚.jpg

セナと交代だわ。
交代.jpg

今日からうちのエースはセナたんだっ。
誕生.jpg

と、現実逃避して、なんら問題は解決しておりません。。。

お隣さんに言うべきか。

困った。

こういう時頼りになる夫がうちにいるといいんですけどね。

うちにいるのはオランダ人だったりするわけで。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム miyuki at 20:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

子供

昨日は友達(日本人)の子供の誕生会のお手伝いに行ってきました。
留守番隊.jpg

ドイツ人の他にコロンビア人、エチオピア人、ベトナム人、総勢6人のキッズ(4−6歳)が誕生会に参加で、皆「天使」のように可愛かったです。
セナ.jpg
これ位かわいかった↑

でも、やることは小鬼

あんまりにも言うことを聞かないので、ついつい「リードにつなぎたい」とか「柵付きの公園ってドッグランみたい」なんて思ったり。

***
人間の子供のカオスを目の当たりにして、うちの子たちの評価が急上昇↑↑

普段通り、人間の横を歩いたり、
アイコンタクト.jpg

呼び戻しが出来ただけで、
呼んだ?.jpg

「君たちはなんてお利口なんだ!」
ご褒美.jpg

「お利口ちゃんのお母さんでマミィはめちゃんこ嬉しいぞ」と
オヤツ.jpg

今日も朝から激しく親バカです。
いい子.jpg

ではまた明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム miyuki at 19:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする