2014年09月30日

ぬいぐるみ

小さい頃からぬいぐるみが好きで誕生日、クリスマスのプレゼントは毎回ぬいぐるみ。

ぬいぐるみと一緒に寝ていました。
セナ.jpg

リカちゃんやジェニーちゃんのような人形系には全く興味がなく、というか、怖くて。。。

髪が伸びたらどうしようとか、あの足の長さ気持ち悪いとか。

そういえば、犬のおもちゃって、ヒト型のものってないですよねぇ。

噛んで振り回して遊ぶから、倫理的に問題なのか。
うで.jpg

同じ理由で犬とか猫型のおもちゃも少ないような。

だからといって、ネズミとかウサギとかもどうかと思うんですよ。
うさ.jpg

リアルで狩っちゃうんで。
がぶ.jpg

ドイツにヘビがいなくて良かった。
へび.jpg

本題から逸れましたが。

私もいい大人なのでぬいぐるみ集めは“種”を限定して、細々と続けております。

昨日届いた新入り君↓
ウルフ.jpg
ドイツが誇るぬいぐるみ工房、ケーセン社の狼ちゃんです。

高いので、いちばん小さいやつ。(19cm)
見るだけ.jpg

ケーセン社、実物大の狼も出しています。めちゃくちゃ欲しいけれど、10万超えなので、手が出ません。

そんなわけで狼コレクションがまた一つ増えました!
うちの狼.jpg

ちゃんちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 17:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ヒート

昨日からセナたんが私にひっついて
ママ1.jpg

離れません。
ママ.jpg

キメ顔で見つめられても
おねがい.jpg
その願い事はちょっと。。。

セナの願い事=私の腕に絡み付いて腰を振りたい。

普段あんなにいちゃいちゃしているアドには見向きもせず。
興味.jpg

「交配は群れのリーダーと!」とでも思っているのか。

私以外のヒト科の女子にも反応するので、そっちの気があるのか。

単に好みの問題か。
ろんげ.jpg

セナがヒートで熱くなると、伝染します。。。
かくかく.jpg

そんなわけで家は今、PG13です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2014年09月28日

乳がん撲滅チャリティレース

*今日の写真はオランダ人撮影です。

さてさて。

今日はマイン川沿いを走る乳がんチャリティレースがありました。
レース.jpg

私は5km走の部に出場して、18分55秒で完走しましたー。

アドちゃんは荷物持ち兼カメラマンで参加したんですが。。。。(怒

家に帰ってアドが撮った写真を確認すると、構図がいまいちなビル群だったり、
ビル.jpg

フランクフルトで一番背の高いビルの“てっぺん”だったり、
ビル2.jpg

そして、なぜかカラス。
カラス.jpg

カラスの写真4枚も撮ってますよ、この人。

あとは見ず知らずのランナーの写真だとか。

しかもぼけぼけ。

自分撮りとか。
アド.jpg

私の走る勇姿ゼロ。

***
ここから撮影者=私。

今現在のオランダ人の様子↓
ふー.jpg
疲れて爆睡中。

番犬ご苦労様でーす。
ぴす.jpg

レースには犬も参加していました。ほんと何でもありで笑えます。

アスカも来年出る?
無理.jpg

そんなこんなで終わりに近づくmy サンデー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム miyuki at 23:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする