2014年10月31日

今年は

ハロウィンですねぇ。。。

はぁ。(ため息

去年のハロウィンは最悪でした。(参照記事→「ハロウィンは祝わない」

近所の悪童、今年もパーティとかするのかなぁ。

金曜だしなぁ。

はぁ。

***
そんなわけで少々憂鬱だけれど、やることはやりましたよー。

じゃん。
おやつ.jpg

じゃん。
記念撮影.jpg

かわいい、かわいい。
ちゅ.jpg

たまらん。
いや.jpg

ハロウィンのカチューシャ、白柴サニアちゃんにもらいました。
ままぁ.jpg

ありがとうございます。お陰で素敵な記念写真撮れました♪

今年は生卵ぶつけられませんように!
はろうぃん.jpg

やられたら倍返しだ。(と誓う元ソフトボール部)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2014年10月30日

食欲の秋

すっかり秋も深まったフランクフルトです。

寒いです。。。

さて、秋と言えば食欲の秋。

今日は腹ぺこシスターズと私の毎朝/毎夕の応酬をご覧下さい。

朝ご飯前。

キッチンドアの前で待機中の2匹。
ごはん.jpg

キッチンは犬禁止です。

セーナー入ってる!
ペコペコ.jpg

まだ入ってるって。
ふせ.jpg

だーかーらー!(怒

セナを停止線のはるか後方まで押しやる。
ここ.jpg

気を取り直して、ご飯の準備。

からんからん。(カリカリフードがボウルに入る音)
すきあり.jpg

ダルマさんが転んだ的な。
ぴた.jpg

何回言わせんの!
本体.jpg

はぁ。。。
限界.jpg

食事の度に毎回闘ってます。

1oの進歩のありませんが。
ぷに.jpg

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2014年10月29日

ペース

日本から戻ってもうすぐ1週間ですが、まだどうもドイツ生活のペースに乗り切れていません。

たった2週間の不在だったのに、なんだかこっちの生活がリアルじゃないみたいで。

「わー外国人いっぱいいるー」とか、「あれうちの旦那ってこんなんだったっけ?」とか。
アドちゃん.jpg

こんなんですよねぇ。。。
なに?.jpg

セナ、ちょっと見ないうちに大人っぽくなった?
きり.jpg

感じが違うのは冬毛のせいかな。
ふかふか.jpg

アスカはまだまだふかふかじゃないね。
寒いの.jpg

2匹とも元気にしてます。
野原.jpg

あいもかわらず、
おうち.jpg

ネズミ狩り三昧。
ため.jpg

せっ.jpg

チェスト.jpg

どかっ.jpg

ちっ.jpg

そろそろこっちの日常に慣れないと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ