2013年07月05日

男気

いつもの明るい夜散歩。午後八時。

また元野犬たちに遭遇。

意を決して犬×5匹の名前を聞きました。
覚えられなさそうで前回は聞かなかったんです。
名前.jpgリナ.jpg
4匹までしか覚えられなかった。。。

ビビリを脅かすのが好きなシュピーラリーにまたセナたんが脅かされてました。。。

びびって逃走したセナを追いかけるシュピー。怒るアスカ。
追いかけるな!.jpg
アスカが2度「わんわん(セナに手を出すな)」とシュピーに吠え、シュピーもすぐに追いかけるのをやめ、一件落着。

どうやらスケ番“気合い”勝負はアスカの勝ち。アスカ>シュピー>セナの順位が確定したようです。
助かる.jpg
どうもシュピーとセナは相性が悪い。

アスカ、セナを守るのはいいんだけど、強気過ぎるよ、君は。
強気.jpg

びびって「帰りたい」モードになったセナ。
遊ばない.jpg
遠いよ。おいでーと呼んでも来ません。

セナを迎えに行った私とアスカ。
アスカがセナに寄り添ってます。
めそめそ.jpg
男らしいーーー。

離れてるから大丈夫だよ。
元野犬.jpg

私が野犬たちの所に戻ろうとすると、
待つ.jpg
ま、仕方ないか。

帰り道。

カブトムシーーーーー、だよね?
かぶと.jpg

なんか日本のと違う。

極小の角があるからオス?メスっぽいけど。
つの?.jpg

カブトムシが大好きで子供の頃は毎年飼っていました。(豆知識:オス1匹対メス2匹は黄金律。60個くらい卵がとれたことがあります。)

アドちゃん「何それ。」
私「カブトムシ。キング オブ 虫!!!」

アド「ただの虫じゃん」

カブちゃんのすごさを知らないのか、オランダ人。

道の真ん中に転がっていたカブ。自転車に轢かれるよー。木の棒で端に寄せようとすると、ひっくり返ってしまった。

裏!!!!
ごき?.jpg

こ、これは、ゴキちゃん色。ひーーー。

表はカブ、裏はゴキ。「うぎゃーーー」と叫びたいところでしたが、「キング」と呼んだ虫を今更ゴキかもとアドには言えず、黙々と作業。(ゴキなら自転車につぶされろーですが、ひっくり返してしまった以上、責任もって元に戻しました)

ゴキじゃないよねぇ。(涙声

虫に興味のない人たち。
興味のない人たち.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム miyuki at 18:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

アスカ〜〜セナのこと守ってあげたんだね。
こうして優しいお姉さんになっていくんだね。
犬同士って、ビビっているコのことよくわかるのかな。

miyukiさん、カブトムシ育ててたんですね〜
虫を育てるマメさって男の子のほうが強いですよね!!
女の子の方が飽きっぽいのかな~
まさにmiyukiさんも男気ありそう^^
Posted by shiba_yama at 2013年07月05日 19:13
ゴキでは無いと思いますよ。
触覚が短いですからね…
黄金虫のでかいのにも見えますが…
そちらでは、カブトムシって市民権無いんですね。
それにしてもアスカちゃんかっこいいですね!
Posted by yushipapa at 2013年07月05日 21:23
いいねぇ〜 いいねぇ〜♪(*^^*)
麗しい姉妹愛だねぇ〜♪
セナたん、頼りになるお姉ちゃんがいて幸せだね。黒ハート
Posted by あずき at 2013年07月06日 03:22
shiba_yamaさんへ

セナ、大体どの子ともうまくやるんですが、数が多かったりするとびびってしまって尻尾が下がります。
シュピーの時はセナ、ダッシュで逃げてしまうので、追いかけられちゃうんです。。。

犬同士だとびびり、喧嘩好き、すぐわかるみたいです。

強気な子よりも弱気な子の方が喧嘩にならなくていいんですけどね。

カブトムシもカマキリも育ててました。男の子っぽいですよね。
小学生の頃は犬を飼ってもらえなかったので、虫、鳥、亀で我慢してました。犬がいたら虫は飼ってなかったかなぁ。
Posted by miyuki at 2013年07月06日 22:43
yushipapaさんへ

「ゴキではない」というyushipapaさんのお言葉で救われました!!!そっかー、触覚大事ですよね、ゴキブリ。

カナブンとか黄金虫だったのかなぁ。

昔のアスカならシュピーと一緒になってびびりの子をビビらせてました。最近は、セナを守ったりで、メスだけど男らしいアスカです。
Posted by miyuki at 2013年07月06日 22:48
あずきさんへ

麗しの姉妹愛です。守り方がどうもオスっぽいんですけどね。顔(汗)

守るのはいいんですが、喧嘩になったら困るので強気もほどほどにして欲しいです。たらーっ(汗)
Posted by miyuki at 2013年07月06日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字