2014年05月28日

急接近の二人?

昨日のこと。

ロザ君からのデートのお誘いに二つ返事で出掛けた私とエース。
まだかな.jpg
リボンもバンダナもないんだよな、うち。。。スッピンで勝負だっ。

まず驚いたこと。
薄毛.jpg
ロザ君、前回会った時よりも格段に色が薄くなっていました。

夏仕様です。
ロザ.jpg

***
チョビ子は真っ黒。。。
まっくろ.jpg
そんなんじゃ日本の夏は乗り切れんだろ。
***

さて。

こんな風に2匹で歩いていると、
すたすた.jpg

デートに乱入してくるオスがいるんですよね。

そんな時、ロザ君は
消毒.jpg
トイプー♂がマーキングした上に念入りにロザ臭を残している所↑

俄然張り切ります。
おまたせ.jpg

クールな顔してロザ君、けっこうアスカのこと気に入ってくれてるのかな?
ロザ2.jpg

カフェなんかがあると、
カフェ.jpg

“ご休憩”に誘ったりして。
かふぇ2.jpg

と。

突然。
キス.jpg

おー。
すんすん.jpg

いいもの見せてもらったわぁ。
くんすか.jpg

苦手な犬に迫られて、歯を見せたり、唸ったりするアスカを見て、「凶暴な犬ね!」とか「躾がなってない」だとかいろいろ言われたりもしてたんで、こんな風にお友達ができて、めちゃんこ嬉しいです。(涙

帰宅後。
デート帰り.jpg

いいことあったんだよね、アスカ。
ぽ.jpg
↓↓↓
キッス.jpg

いつかロザ君とスタバデートしたいな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム miyuki at 17:53| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、アスカちゃんとロザくん、いい感じですね(*^^*)

近付かれても威嚇しないということは、アスカちゃんも好感を持っているんでしょうね(^^)

もっと仲良くなるといいですね\(^o^)/
Posted by ことのは at 2014年05月28日 18:13
あーたん可愛い〜乙女だ^^
ロザ君やるじゃんかー
やはり長女からですかね^^
いい感じで行くといいですね
いいなあ イケメンのボーイフレンド
躾うんぬんよりまず どんな性質の犬種か
嫌がる事されれば うなりもするんじゃ
勉強しろ 人間!て思います 私。
人も犬も 愛想良い子が好かれるのは分かるけど
同じ子ばかりな訳がない…人のエゴというものじゃないんですか、と。
Posted by asamichiko at 2014年05月28日 18:54
アスカちゃんの春がやってきましたね〜!
これからの展開が楽しみです。
犬の臭覚ってすごいですね〜毎度の事ですが
他の犬と触れあった残り香を嗅ぐとは・・・。
Posted by チョビママ at 2014年05月28日 21:23
あーたーーーん!!
嬉しくて私まで勝手にうるうる(笑)
ロザくんステキー!
Posted by 美穂 at 2014年05月28日 23:49
きゃーーー!!アーたんに彼氏が!!
やっぱりチョビ子ちゃんの女子力に刺激されて、いい女度UPしたんですかねーー☆

キスしちゃうなんてーー!
ロザ君、もうチューまで済ませたんだからプレイボーイはだめですよーー!!

こうなったら責任とってもらわないとですねww
Posted by Naomi at 2014年05月29日 00:14
キャー♪キャー♪
アスカたん、ロザ君と初キッスね。(〃'▽'〃)
ロザ君、なかなかやるではないの〜。
二人とも、とっても良いかんじね。
アドちゃんが見たら、妬いちゃうかもぉ〜。( ´艸`)
Posted by あずき at 2014年05月29日 00:29
ほ〜、小さな恋の物語ですね。それにしてもロザ君の飼い主はどうやってあすかちゃんのおしりを嗅がないようにロザ君に命令したのか知りたいです。自ら四つん這いになってジェスチャアでもしたのかな?

日本でも日系ブラジル人が元同級生の日本人を殺して戸籍を乗っ取った事件で騒いでますが、海外にいると西洋人に負けると外国崩れになるので気をつけないとね。Miyukiさんをだました人も崩れていたのでしょう。大変でしたね。
Posted by Mirror Miroir at 2014年05月29日 17:41
おお、アスカちゃんとロザくん、いい感じ〜?ロザくんも男らしくてカッコいいですね♪ とってもお似合いのふたりです。

花梨も結構好き嫌いが激しいので、どんなワンちゃんとも仲良くできるわけではありません。洋犬の飼い主さんからはよく「柴って気が強いから」とか「洋犬と違って日本犬はフレンドりーじゃないから」とか言われるのですが、私はそういうところも全部ひっくるめて日本犬の魅力だと思ってます(ご近所の柴友もそうですよ)。何てったって、DNAが一番オオカミに近いんですから!
Posted by うっしー at 2014年05月29日 21:25
ロザママです。(^。^)

ロザは、柴犬にしてはフレンドリーで、お出かけ・乗り物大好き、子供大好き、ショッピングセンター大好きな黒柴男子(去勢済みなんで、おかまさん)です。
オスの犬に対しては、ピキッと警戒しますが、メスに関しては、柔軟姿勢。特に波長が合う女子には、さらに優しくできるかなと思います。Mirror Miroir さんのご指摘のアスカちゃんのおしりをかがないようにというのは、散歩の際に、リードで調整したり、言葉で「ダメ」等、集中する時のコマンドの「口笛」でコントロールもしています。でも、わー、危うし!な時も何回かありましたが、miyukiさんの3秒ルールで乗り切っています。
今後も、ロザがジェントルマンで対応できればいいなと思っています。どうぞ、三柴レディース+たまにロザ、どうぞよろしくお願いします。

Posted by ロザママ at 2014年05月30日 02:36
ことのはさんへ

アスカもロザ君のこと、気に入ってますね。
ガツガツせず、静かなロザ君に気を許してます。
3歳と4歳、落ち着いた大人のおつきあいができたらいいなって思ってます。カフェにも一緒に行けたらいいなって。
Posted by miyuki at 2014年05月30日 06:06
asamichiko さんへ

物静かなイケメン、ロザ君、大好きです♪♪
アスカはお尻の匂いを嗅ぎにくるチャラ男が苦手なんです。やっぱ男は「硬派」に限ります。

いろんな子がいて、相性が良かったり、悪かったり。
誰とでも仲良くできないから、仲良く出来る子との出会い、大事にしていきたいです。
Posted by miyuki at 2014年05月30日 06:45
チョビママさんへ

とうとうアスカに春がやってきましたーーー。
若いオスだし、駄目かな?なんて思っていたら、大丈夫でした!わたしがうはうはです。
チョビは朝起きた後と、アスカが散歩から帰った後必ず、アスカのお尻の匂いを嗅ぎます。。。チェックしてます。
Posted by miyuki at 2014年05月30日 06:49
美穂さんへ

デートの日の夜中、ロザ君とアスカの親しげな様子を思い出して、うるっときてました。。。ロザ君、イケメンの上に気持ちの優しい子で、ほんと良い子です。
Posted by miyuki at 2014年05月31日 16:47
Naomiさんへ

チョビの女子力半端ないですよねーー。いい刺激になります。
ロザ君の優しい雰囲気にアスカも気を許してます。
そういえば。ボルト君の友達って男の子ばっかりですね。女子には興味ないのかな??
Posted by miyuki at 2014年05月31日 16:50
あずきさんへ

2度目でここまでお近づきになれたのはかなーり久しぶりの出来事で、浮かれてます。気分屋さんな柴ッ子だから、次回会った時はまた微妙な距離になってるかもですけど。(涙

アドちゃんは写真だとロザ君とチョビの区別がつきません。。。最低です。
Posted by miyuki at 2014年05月31日 16:52
Mirror Miroir さんへ

四つん這いになってレクチャー(笑
普通に2匹ともリードつきなので、ロザ君がアスカのお尻の方に来たら、リードで引っ張って止めたり、なるべくアスカをロザ君の後ろを歩かせるようにしたり、そんな感じです。
ロザ君はそれほど女子に興味がないようで、積極的にお尻に来ないので楽です。たまにいるんですよ、お尻ストーカーの男子が。。。温厚なセナもそういう男子には鼻しわで怒ってます。
Posted by miyuki at 2014年05月31日 16:55
うっしーさんへ

花梨ちゃんも好き嫌いがあるんですね。
そうやすやすと心を開かないのも硬派な柴の魅力ですよね。
姿形だけでなく、心も狼ってそそられます。
柴友ができるチャンスが滅多にないので、ロザ君との出会いは運命感じちゃいます。
Posted by miyuki at 2014年05月31日 16:59
ロザママさんへ

ロザ君と散歩をするとアスカ、すごく落ち着いているので、まだ2回なのに!って驚いてます。
普段3匹で散歩している時は知らない犬が来ると、身構えたりするのですが、ロザ君と歩く時は知らない犬が来てもけっこう普通にしているので、「リーダーはロザ」だって思っているのかもしれません。

次回の散歩が楽しみです。次回は別の子にしてみようかな??ロザ君、よろしくね♪
Posted by miyuki at 2014年05月31日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字