2014年12月15日

クリスマスカード

毎年、家族や友人に年賀状の代わりにクリスマスカードを送っています。

いつもできあいのカードを買っていたんですけど、今年は自分で作ってみました。
カード.jpg

作っている最中は「かわいい」と本気で思っていたんですが、完成した今頃になってようやく「もらった人は嬉しいのだろうか?」と我に返りました。
はぁ.jpg

「年賀状に子供の写真はちょっと。。。」なんていうブログ記事なんかも読んでしまった後にはもう笑うしかない。
犬.jpg

カードなので、中身(本文)は手書きで心を込めて書いてるし、友達と家族だし、何よりもう送っちゃったし。

キーラのカードは獣医のシューベルト先生宛です。こっちはまだ送っていません。

最後まで本当に良くして下さったので、キーラ母と一緒に感謝の言葉を書こうと思っています。

ではまた明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ。「WAN1月号」
雑誌.jpg

ニックネーム miyuki at 22:36| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wanのアスカとセナ かわいく掲載
拝見しました。
ブログ楽しみに閲覧してます
Posted by ふじパパ at 2014年12月15日 23:14
はじめまして、しばらく前からお邪魔させていただいておりました。
心のこもったワンちゃんのカード、癒されてると思いますよ。
アメリカじゃ皆子供の写真が必ずセットになってきます。
子供のいない方や仕事関係では子供の写真は避けてますけど、ワンちゃん達は大歓迎なのではないでしょうか?
雑誌掲載 おめでとうございます! 本屋でチェックしてみますね。
うちにも1歳半の柴犬タロウがいます。 はじめて犬を飼いました。 Miyukiさんのブログで本には書いてない細かい行動など色々とお勉強させて頂いて助かってます。 これからもよろしくお願いします。
Posted by エリン at 2014年12月15日 23:20
貰った方は嬉しいですよ!
Miyukiさんが愛しているワンコなのですから!

私も欲しいです。
特に腹ペコ三姉妹のスリーショットヽ(´▽`)/

アスカたんはたまに座っているときに腕をくるんと丸めますよね。痛くないのかしら。
Posted by chieko at 2014年12月15日 23:40
クリスマスカード、わんこたちの可愛いカードですから、良いと思いますよ(o^∀^o)
私なら嬉しいです♪


WAN、見ました(≧∇≦)
アスカちゃんとセナちゃんの、ステキでカワイイSMILEが載ってましたねo(^-^)o(o^∀^o)
Posted by ショー at 2014年12月15日 23:48
え…(-_-;)
ウチなんてここ18年ずっと犬しか写ってない年賀状ですよ
しかもおやぢの会社の上司にまで犬年賀状(^^;
犬がシニアになってからは「今年が最後かも」と思って
暑中見舞いやらハロウィンやらも問答無用で送り付けてます

こっぱずかしい新婚写真や晴れ着姿で固まった子供の写真の年賀状には
ついついツッコミのひとつも入れたくなる私ですが
犬は別に私の血をひいてないから「可愛い」と断言してもOKって事で(^^)v

アスカちゃんセナちゃんのカードだったら絶対!もらったら嬉しいですよ(*^^*)
Posted by at 2014年12月16日 01:06
貴重なクリスマスカードありがとうございます。とっても嬉しかったです!!
セナちゃんアスカちゃんの写真はもちろんのこと、デザインもとってもかっこよく、おしゃれですね〜〜♪
『柴犬とオランダ人と』ファンの皆様ごめんなさい!我が家がいただいちゃいました〜〜♪
Posted by ティベママ at 2014年12月16日 01:47
WAN掲載、おめでとうございます!流石です
Posted by Mirror Miroir at 2014年12月16日 04:33
うち何年も、犬(のみ)カードですーっ…

あーたん、セナたんファンの皆さんには当然ですが、そうじゃなくても、かわいくって、うふふ♪、になってしまうと思いますっ(断言!)
なんたって、Wanも認めるかわいさですよっ!

なんちゃって、うちも、祝!掲載、なので問答無用で送ってますっ 
また、Wanの大人買いで散財。出版業界のおもうツボかしら…(ワンばかまるだし〜♪)
Posted by くりママ at 2014年12月16日 05:15
初めまして!クリスマスカード全く問題ないですよ。手作りの年賀状で子どもの写真がどうのこうの言っていますけど、いつからそんなことを問題にするようになったんでしょう。いいじゃないですか、誰がなんと言おうと、カードを出すということはその人の事を思っているからでしょ、心がこもっていて「ありがとう」しか思いつきませんよ。きっともらった人は喜んでくれますよ。
Posted by としこ at 2014年12月16日 07:01
2度目のコメントですが、いつも見てますよ〜!
アスカちゃんとセナちゃんのポストカード可愛いです!
私も欲しいです!
親戚になりたいです!(笑)
私も柴犬の愛ちゃんを飼っていたのですが、
今年の9月16日に深刻な血液の病気で
10歳9ヶ月で亡くなってしまいました。
なので、いつもこちらのブログで元気なアスカちゃんとセナちゃんの元気な姿を見て
羨ましくも微笑ましく思っています。
イヌの寿命は短いので、若くて元気な時は
あっという間です。
今のキラキラした2匹との生活を思う存分
楽しんでくださいね!
Posted by 愛ちゃんママ at 2014年12月16日 08:43
初めまして。
ネットサーフィンをしていた半年ほど前に、たまたまお客様状態の「チョビ子ちゃん」を見かけて(我が家の黒柴娘によく似ていたので)、それからのファンです。
Miyukiさんのお蔭で、WANの写真募集を知ることができ、目出度く(!)写真が掲載されました。ありがとうございました。  それもアスカ&セナちゃんの写真とほぼ同じ場所の1ページ前・・。(緑色のイガグリをくわえています)
嬉しくて、勝手に「ご縁」を感じて、初めての書き込みをさせていただきました。
これからも、更新を楽しみにしています。
寒い時期ですが、Miyukiさん、アドさん、アスカ&セナちゃん、どうぞご自愛くださいませ。
Posted by らん at 2014年12月16日 16:46
お友達関係ならOKだと思います
(そう思って年賀状作ってます(笑))
毎日、愛犬と楽しく過ごしてるんだろうなって、喜んで受け取ってくれてると信じてます
Posted by らんママ at 2014年12月16日 19:36
そんなことないですよ。
みなさん、ごめんなさい。
我が家も貰っちゃいました素敵なかーどでしたよ。
私なんか毎日眺めています。
また来年も楽しみにしていますよ。
我が家のはやとにも見せたら真剣な顔で見てました。
Posted by はやとの母 at 2014年12月16日 21:22
KAWAII!!!めちゃめちゃかわいいです!もらった方は嬉しいですね!私も毎年うちの柴男くんいれて作ってます!毎年戌年の我が家ですー!
Posted by はなちゃん at 2014年12月17日 01:28
可愛いカード黒ハート黒ハート黒ハート
我が家も今年は初めてカードを作っちゃいました☆
モデルがいるとカード作りも楽しいですね!!
今まではめんどくさいなぁ。。とか思っちゃってたんですけど(;^_^A

WAN見たいけど、手に入らず。。。頑張って入手します!!!
Posted by Naomi at 2014年12月18日 02:00
ふじパパさんへ

うちにもようやく今日WANが届きまして、早速にやにやしながら確かめちゃいました。猟犬のページが面白かったです。

エリンさんへ

はじめまして!初コメントありがとうございます。
アスカの前に飼っていたのがタローです。タローを飼い始めた頃は私自身が子供でちゃんと躾もできず、「ダメ」な犬に育ってしまって。ダメ=逃げる、喧嘩する、無駄吠えするetc タローが私の犬飼いの原点です。いっぱい勉強させてもらいました。
エリンさん家のタロウ君はまだ1歳半ですか。まだまだやんちゃですね。1歳、2歳、3歳、、、犬ってどんどん変わっていきます。今を楽しんで下さい!

chiekoさんへ

腹ぺこシスターズ、チョビバージョンとキーラバージョンありますけど。(笑
アスカの手、偉そうですよね。いつも片手だけ。最近よくやります。

ショーさんへ

皆さん、もらったら嬉しいと言って下さって、その言葉が嬉しいわ。
WAN、実家から送ってもらったのが今日届いて、さきほど確認しました。姉妹犬の幸希ちゃんも載ってました。
嬉しいです。

雨さんへ

問答無用とか。(笑
そうそう、自分の血を引いていない、似ても似つかない犬ですから、自信もって断言できます「マジかわいい」って。
ツキスミちゃんとポコ君の写真入りカード/年賀状欲しいです。飾っちゃうわ。

ティベママさんへ

アドには不評だったんですよ。。。クリスマスっぽくないって。カードが足りなくなったので、“ぽい“のを作り直しました。
クリスマスの情緒のないアウトドアなカードでごめんなさい。(汗 
Posted by miyuki at 2014年12月20日 19:58
Mirror Miroir さんへ

3cm×3cmくらいの小さな写真です。それでも買ってしまう。。。

くりママさんへ

今WANが手元にあるんですが、p80に載っている柴っ子がくりママさん家のくりちゃんですか?

くりママさんも犬メインのカード(年賀状?)ですか。
ですよねー。じゃないと書く気がしません。(苦笑
Posted by miyuki at 2014年12月20日 20:14
としこさんへ

はじめまして。初コメントありがとうございます。
ですよね、出すことに意味がありますよね。今年は早めに早めにと準備をしていたので、クリスマスよりも随分早くに届いてしまいました。日本の元旦に配達するという郵便システム、すごいなって思いました。
懲りずに来年も犬メインのクリスマスカード作ります♪

愛ちゃんママさんへ

愛ちゃん、10歳で逝ってしまったのですね。。。早い。早過ぎます。心ちゃん寂しいねぇ。
愛ちゃんと一緒に花火を見ている絵、素敵です。ウクレレも始められたようで、アクティブですね!うちのアドちゃんにも見習ってほしいです。

らんさんへ

はじめまして。初コメントありがとうございます。WANで蘭ちゃん、確認しました!どことなくチョビ子と似ていますね。性格も似ていますか?
今年は暖冬で、まだあまり寒くありません。ラッキー♪
日本は大雪が降ったようで。らんさんも蘭ちゃんも風邪引かないで下さいね。

らんママさんへ

家族と友達に送りました。相変わらず、犬三昧だな、って思われてるんじゃないかなぁ。。。ま、その通りなんですけどね。
カード作り、楽しかったので来年もやろうと思います。
Posted by miyuki at 2014年12月21日 05:18
はやとの母さんへ

無事届いて良かったです。アスカとセナの写真ばっかりでごめんなさい。出来上がってから、ハヤト君の写真も入れれば良かったなって思いました。来年はハヤト君、アスカ、セナ3匹にコラボしてもらいますっ。

はなちゃんへ

毎年戌年。(笑
再来年は年女ですわ。。。ひーーー。アドも年男です。

Naomiさんへ

WAN、Amazonで予約購入して、実家からEMSで送ってもらいました(汗
Naomiさん家もボルト君メインのカードですか?
作るの楽しいですよねぇ。買うのよりも安く上がったので、これからずっと手作り犬カードにします犬(笑)
Posted by miyuki at 2014年12月21日 05:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字